社畜脱却を決意したヒロタロウの実践中ブログ

このブログは社畜からの脱却を目指し家族を幸せにすることを決意したサラリーマンヒロタロウの実践記です!オラオラオラァッ!!

レクサス初のミニバン登場に思う、「見栄」と「お金」のナイスな関係

 

 

レクサスにて初のミニバンが登場するらしい。

 

 

正直興味はないんですが……。

 

 

Yahoo!ニュースでコメント欄がかなりにぎわっています。

 

 

 

そこまで高級じゃないクセに何もしらないヤツらにはオラつける車。

 

それがレクサス。

 

 

という印象。

 

 

 

そこを見て思うのは……

 

 

 

「見栄」って結構オイシイよなって思うんです。

 

 

 

レクサスの粗利なんて知りませんが。

 

 

車としての性能ってとっくに頭打ちしているじゃないですか。

 

 

 

じゃあなにに金払って買うの?

 

 

もう「見栄」以外のなんでもないワケで。

 

いや、形がどうしても好きだ!

 

 

って人もいるでしょう。

 

 

しかし、少数で。

 

 

レクサスが人生変えてくれるか?

 

っていったら変えてくれないし。

 

 

 

レクサス持てばモテるか?

 

 

って言ったら、レクサスごときで寄って来るヤツは総じてクソだろ。

 

 

 

 

お金の正体がわかるとおもしろい。